気合球の命中は50%

ポケモンやスマブラについて書いていきます 暇つぶしになれば幸いです^^

自分の試合の解説配信ログその2 カリスマ勝者側2回戦

下記のチャンネルにてカリスマSP3勝者側2回戦の試合の振り返り配信を行い、またそれについての解説しました(試合から1カ月以上経ってました) 試合動画 https://www.youtube.com/watch?v=h2Y0tgml9jY チャンネル www.youtube.com チャンネル登録お願いします(…

トムヤムシーフード感想レポ

地獄からの刺客が日清より解き放たれた。奴の名はそう… トムヤムシーフードヌードル(デデドン!) 今回の記事はこの産廃食べ物?の食レポとなります。それでは続きを読むからどうぞ…

ドクマリ視点対策メモ 対ウルフ

書くに至った経緯 というわけで書いていきます。 ※注意 ・筆者がドクマリ使いなのでドクマリ視点からの意見を多分に含みます。 ・上記の理由から他キャラ使いの方は自キャラの特徴を考えたうえで脳内変換していただけるといいかと思います。 ・いやそれお前…

自分の試合の解説配信ログその1 カリスマ勝者側1回戦

下記のチャンネルにてカリスマSP3勝者側1回戦の試合の振り返り配信を行い、またそれについての解説めいたものを行いました。 試合動画 www.youtube.com チャンネル www.youtube.com チャンネル登録お願いします(小声) 今回の記事はその配信内で取ったメモを…

ドクターマリオ技考察 その1 弱

ドクターマリオのキャラクター考察や立ち回り指南は他の方がわかりやすく説明しているので、こういう際どい記事を思いついたら上げていきたいと思っています 今回は「弱」についてつらつら書いていきます よろしくお願いします

登り空中攻撃にはガーキャン上スマがぶっ刺さります

タイトル通りです。

How to use "Doc's Capsule"

今回書く内容は、スマブラSPにて大幅に強化されたドクターマリオのカプセルについてです。 カプセルの性能からその使用法などをできる限り説明していきたいと思います。 目次 1.カプセルの基本性能 2.カプセルの打ち分け方 ①地上 ②空中(ジャンプ時) 3.…

ドクマリの上Bのススメ

最近いろんなドクマリと対戦することが多く、対戦したドクマリの立ち回りを見たうえで、自分のドクマリと比べてみたところ立ち回りにおける上Bの頻度がものすごく少ない事を感じました。 確かにリスクは大きいのですが、発生3F、割り込みに使える、バースト…

第2回キャラ縛り大会 結果発表

参加者17名 ルール: 日記「第2回変則キャラ縛り大会」 - スマメイト for 3DS 優勝:おにえす(ロイ) 準優勝:唯衣σ(ルキナ、ガノン) ベスト4:ぐると、トクメイ

第1回キャラ縛り大会 結果発表

参加者27名 ルール: 日記「20(土) 21:00開催 第1回変則キャラ縛り大会」 - スマメイト for 3DS 優勝:リクヤ(ディディーコング) 準優勝:あおい(シーク) ベスト4:firefly、ジャガイモ ベスト8:ケン、たいほう、トクメイ、こうき

第7回スマバトオフレポ

2月11日に行われた第7回スマバトについてのオフレポです。良ければ見ていってください。 (以下、である口調になります) ハイパースマバトから数えて6回目のオフ大会となった今回。今までの結果は、 ハイパースマバト4U 予選敗退 第5回スマバト 予選2位通過→…

2/7(日)14:00開催 第1回3DSスマブラスイスドロー形式大会 募集要項

2/7の14時から予選にスイスドロー形式を採用した大会を開催します!参加される方々はルール・募集要項をしっかり読んでから参加してください! スイスドローに関して分からない方は下記のURLを参照してください。 dic.nicovideo.jp [開催日時] 2/7 14:00~18:…

クソコラの作り方(Win7版)

※この記事では筆者独自の方法でのクソコラ作りのやり方を載せていますので、もっと分かりやすい方法が他にあると思います。ですので、もし効率の良い方法があれば教えてください。 (長くなるので続きを読むからどうぞ)

第1回つむすと式3DSレシオ杯 チーム一覧

総勢39チーム117名の一覧です!ツイッターに上げた画像やこちらを参考にして代表者との連絡、オーダー決めなどを行ってください!なにか不手際があればすぐに対応しますのでお願いします!

第1回つむすと式3DSレシオ杯 補足

前回の記事で最終版って言ってしまったので補足用の記事をかきます。 [フレコについて] フレコは全員分のフレコを登録するようお願いします 円滑に進めるようあらかじめ一定数の空きを作ってくれると助かります。 [部屋立てについて] ・部屋立ては、番号の低…

第1回つむすと式3DSレシオ杯募集要項 ~最終版~

(この記事は以前に投稿したものと内容は同じです!これ以上の変更はないのでこの記事をよく読んでから大会に参加してください!) 12/19の21時から個人的にポイントを決めたレシオ杯を開催します!参加される方々はルール・募集要項をしっかり読んでから参加…

第1回ゆうた杯募集要項

(久しぶりに更新する内容がポケモンとまったく関係ないという・・・) 突然ですが明日12/5 21:00から3DSスマブラにて第1回ゆうた杯を開催します!下記のルールをよく読んでから参加してください! 参加者が誰であるかを正確に把握しておきたいので、参加申請はこ…

【考察】自分がレート1500~1700代ぐらいの時によく使っている並びについて

※この記事は私感が多分に含まれておりますので予めご了承ください。 それでは「続きを読む」からどうぞ!

【雑記】シーズン9の結果

お久しぶりです!つむすとです! 前回更新したのが3/17となっていて、実に約2か月間ほど更新していなかったことになりますw お察しの通りポケモン全然やってませんでしたwなんとシーズン9でのシングルレート総試合数が120戦しかやってません(^^;) 理由は色…

【雑記】シーズン8の結果

今回はシーズン8の構築を書いていきたいのですが・・・はっきりいってボロボロでとても書く気がおきません。 一度だけ2000越えただけで(2007)それ以降ズルズルレートが下がっていって、最終日には1750ぐらいにまで落ちました。その後、レートリセットして潜らな…

第131回九尾杯使用構築【決勝ラウンド1回戦負け】

今回は第131回九尾杯にて使用した構築を紹介していきます。 この時の九尾杯で私史上初の予選突破を成し遂げました!(まあ決勝ラウンドで砂ドリにアイヘ怯み2連で決められて負けましたがw)ですので記録として残すためにブログにて公開することにいたしました…

【ベスト4】第5回JPNカップ使用構築 †刀剣乱舞†

今回は、2/11(水)に行われた実況者の某日本さんが開かれた、第5回JPNカップにてベスト4を取った構築について書いていきます。 この†刀剣乱舞†は、第130回九尾杯にて使った構築とほとんど同じです(ガモス→ブシンぐらい、マジで)。ですので以前に紹介したミト…

【雑記】つっぱり君

※今回は対戦に関することは全く話しません! ORASになって秘密基地要素が復活し、その中の模様替えグッズにつっぱり君という数秒間に行ったAボタンの連打数を競うグッズがあります。 今回つっぱり君の記録を更新したのと、ネットで調べてもこれ以上の記録が…

【単体考察】積みメガヤドラン

今回は積み技を使ったメガヤドランを紹介したいと思います。 まあレートで使用しないでここで紹介しようって言ってる時点でお蔵入り感がハンパないですが・・・() それでは続きを読むからどうぞ!

第130回九尾杯使用構築

第130回九尾杯に参加してきました。結果は5-2のOPPが足りずに52位で予選落ちとなりました(○○××○○○)。予選抜けされている人たちを見ると自分が勝った人が予選を抜けていたので、マッチング次第では最後まで分からなかったと思っています。 それではPTの紹介に…

【シーズン7:最高レート2132】もしかしてS種族値をご存じでない!?【ORAS】

つむすとです!今回はORASにて試用したPTについて書いていきます。 ORAS初期はメガスピアーを軸としたPTを組んで戦っていました。その時のレートは1800代までは行きましたが、どうしても重いポケモン(スイクン、ルカリオ等)が対策し切れずPTを解散させました…

【考察】彷徨うブラ(サマヨール+ブラッキー)【ORAS・XY】

言ってみたかっただけ()

【シーズン6】ボルトコントロールパ【XY】

今回はシーズン6にて使ってたPTについて紹介していきます。 ただシーズン6はあまりレートに潜っておらず(主にスマブラのせい)、このPT内の個体は九尾杯に間に合わせるために既存の個体を振りなおした個体がほとんどですw 出場した九尾杯では4-2からの1敗、つ…

【シーズン5】蜻蛉ルチェン展開高火力パ【XY】

おはこんばんちわ!つむすとです! 今回はシーズン5で使ったPTについて書いていきます。 このPTで私は念願の1ページ目に乗ることが出来ました!(画像は201408090330時点) またバッヂさんというニコ動で動画を上げられている方の動画にもこのPTで出演しました…

【シーズン5】シングルKPトップ6オンリーパ【XY】

はじめましての方は初めまして!前の記事を見ていただいた方はこんにちは!つむすとです! 今回はシーズン5初期に使っていたPTを紹介します。 PTコンセプトはタイトルの通りPGLのシングルでのKP上位6体のみを入れたPTになっています(7/31(金)21:30時点)。 初…