気合球の命中は50%

ポケモンやスマブラについて書いていきます 暇つぶしになれば幸いです^^

平日オンライン大会用 大会ルール(スマバト準拠版)

※スマバト様に大会ルール文言の仕様を許可されています。のじんこさんありがとうございます。 ◆対戦ルール◆ 3ストック 制限時間7分 アイテム 使用しない(でない&すべて『OFF』) チャージ切り札 OFF スピリッツ OFF レーダー表示 おおきい Mii ファイター 使…

平日オンライン大会用 大会ルール(タミスマ準拠版)

〇タミスマ様から文章のコピペ、改変などの許可は取ってあります(20220531より)。鮫木さんありがとうございます。 〇キャラ選択もタミスマ準拠です。◆全試合両者ステージ選択制 ※1回戦から3先(Bo5)で行います。ステージギミックはなし。 終点化、戦場化は禁…

スティーブ対策 考察まとめ

www.youtube.com こちらでメモに取った内容をそのまま載せました。質問などがあれば考えるきっかけになるので嬉しいです。 途中倍速したところがあるので、等速で見たい方は下記のURLから元動画を見てください。 使用した動画 https://youtu.be/3wvPnOFof8w …

メンバー用記事:キャラ対について

(実は)メンバーシップをしていて、いろんな記事を不定期にですがあげています。 メンバーに入っていない人からすると、どのような活動を行っているかがイマイチ分からないと思いますので、メンバー用の「キャラ対について」の記事を一般公開用ブログの方にも…

スティーブ対策 草案

適当に書きなぐる感じで 間違いがあったら(覚えていたら)修正します。

アイテム投げフレーム表を作ったときに思ったこと

まずフレーム表を見てください。 アイテムなんてガチ対戦ルールじゃ関係ないだろと思う方もいますが、アイテム投げは数少ないシールド状態をキャンセルして出せる行動であること、そのうえでアイテム生成してくる相手のアイテム投げフレームによってシールド…

最近出た珍味リスト

※食べてない奴は♡マークつけてます 個人的クソマズ度を5段階でつけてます ・パチパチパチちょこ コーラ ★☆☆☆☆ チョコとコーラとわたパチの数少ない不快成分を凝縮したもの。チョコとコーラの不快部分を微弱な刺激が持続させてくる。 ・モンスターエナジー ウ…

対麺 考察など

・リング空N→リング空前空後→ドラゴン空前空後やばい リング空Nは起点になることが多いので意識しておく ・基本的に上から攻める意識 ドクマリならカプセルと空Nで ・カプセルは腕伸ばしたリングと相殺したときにリングが落ちるのでリングの時は意識して投げ…

ドクマリでのカービィ対策

・引くよりガンガン攻めたほうがよい ドクマリの方が接近したときの圧がある ・空後以外の空中での暴れが遅いので下投げコンの方が入るかも(要検証) ・ドクマリの喰らい姿勢の関係でカービィのコンボが入りづらいので火力がそこまで入らないっぽい ・空下上…

メンバーシップのご案内

Youtube側の審査が通ってようやくメンバーシップを開始することができました!ここではメンバーシップ特典の内容を紹介していきます。 ※事情により特典内容が変わる可能性があるのであらかじめご了承ください。 https://www.youtube.com/channel/UC9NGb26s4i…

202006261734

「いいこと」と「ちんぽこ」で韻が踏める

つむすと宅オフ募集要項

★参加方法 募集しているツイートにリプを送るかDMで伝えてください。(DMの通知が来ないことがあるので、リプの方が反応しやすいです) ★最寄り駅 京阪本線千林駅 今里筋線清水駅 (※谷町線千林大宮駅からもいけますが、太子橋今市駅で今里筋線に乗り換えて清水…

youtubeメンバーシップの無料体験

youtubeのメンバーシップに関するお知らせです。 メンバーシップを始めようと思っているのですが、適切なサービス料やサービス内容が分からないので、 こちらの考えうるサービスで、月額どれだけとれるのかを自分以外の視点から判断していただく ために、最…

アミーボランキングバトル ルールなど 10/2更新

★アミーボランキングバトル (※10月からの変更点は赤字で記してあります) ・主題 最強のアミーボ調教師はだれかを決める戦い 主催つむすと 協力Yンで各々のチャンネルでやっていく 基本的に月火つむすと、水Yンで各自週1で配信していきます つむすとのチャン…

自分の試合の解説配信ログその2 カリスマ勝者側2回戦

下記のチャンネルにてカリスマSP3勝者側2回戦の試合の振り返り配信を行い、またそれについての解説しました(試合から1カ月以上経ってました) 試合動画 https://www.youtube.com/watch?v=h2Y0tgml9jY チャンネル www.youtube.com チャンネル登録お願いします(…

トムヤムシーフード感想レポ

地獄からの刺客が日清より解き放たれた。奴の名はそう… トムヤムシーフードヌードル(デデドン!) 今回の記事はこの産廃食べ物?の食レポとなります。それでは続きを読むからどうぞ…

ドクマリ視点対策メモ 対ウルフ

書くに至った経緯 というわけで書いていきます。 ※注意 ・筆者がドクマリ使いなのでドクマリ視点からの意見を多分に含みます。 ・上記の理由から他キャラ使いの方は自キャラの特徴を考えたうえで脳内変換していただけるといいかと思います。 ・いやそれお前…

自分の試合の解説配信ログその1 カリスマ勝者側1回戦

下記のチャンネルにてカリスマSP3勝者側1回戦の試合の振り返り配信を行い、またそれについての解説めいたものを行いました。 試合動画 www.youtube.com チャンネル www.youtube.com チャンネル登録お願いします(小声) 今回の記事はその配信内で取ったメモを…

ドクターマリオ技考察 その1 弱

ドクターマリオのキャラクター考察や立ち回り指南は他の方がわかりやすく説明しているので、こういう際どい記事を思いついたら上げていきたいと思っています 今回は「弱」についてつらつら書いていきます よろしくお願いします

登り空中攻撃にはガーキャン上スマがぶっ刺さります

タイトル通りです。

How to use "Doc's Capsule"

今回書く内容は、スマブラSPにて大幅に強化されたドクターマリオのカプセルについてです。 カプセルの性能からその使用法などをできる限り説明していきたいと思います。 目次 1.カプセルの基本性能 2.カプセルの打ち分け方 ①地上 ②空中(ジャンプ時) 3.…

ドクマリの上Bのススメ

最近いろんなドクマリと対戦することが多く、対戦したドクマリの立ち回りを見たうえで、自分のドクマリと比べてみたところ立ち回りにおける上Bの頻度がものすごく少ない事を感じました。 確かにリスクは大きいのですが、発生3F、割り込みに使える、バースト…

第2回キャラ縛り大会 結果発表

参加者17名 ルール: 日記「第2回変則キャラ縛り大会」 - スマメイト for 3DS 優勝:おにえす(ロイ) 準優勝:唯衣σ(ルキナ、ガノン) ベスト4:ぐると、トクメイ

第1回キャラ縛り大会 結果発表

参加者27名 ルール: 日記「20(土) 21:00開催 第1回変則キャラ縛り大会」 - スマメイト for 3DS 優勝:リクヤ(ディディーコング) 準優勝:あおい(シーク) ベスト4:firefly、ジャガイモ ベスト8:ケン、たいほう、トクメイ、こうき

第7回スマバトオフレポ

2月11日に行われた第7回スマバトについてのオフレポです。良ければ見ていってください。 (以下、である口調になります) ハイパースマバトから数えて6回目のオフ大会となった今回。今までの結果は、 ハイパースマバト4U 予選敗退 第5回スマバト 予選2位通過→…

2/7(日)14:00開催 第1回3DSスマブラスイスドロー形式大会 募集要項

2/7の14時から予選にスイスドロー形式を採用した大会を開催します!参加される方々はルール・募集要項をしっかり読んでから参加してください! スイスドローに関して分からない方は下記のURLを参照してください。 dic.nicovideo.jp [開催日時] 2/7 14:00~18:…

クソコラの作り方(Win7版)

※この記事では筆者独自の方法でのクソコラ作りのやり方を載せていますので、もっと分かりやすい方法が他にあると思います。ですので、もし効率の良い方法があれば教えてください。 (長くなるので続きを読むからどうぞ)

第1回つむすと式3DSレシオ杯 チーム一覧

総勢39チーム117名の一覧です!ツイッターに上げた画像やこちらを参考にして代表者との連絡、オーダー決めなどを行ってください!なにか不手際があればすぐに対応しますのでお願いします!

第1回つむすと式3DSレシオ杯 補足

前回の記事で最終版って言ってしまったので補足用の記事をかきます。 [フレコについて] フレコは全員分のフレコを登録するようお願いします 円滑に進めるようあらかじめ一定数の空きを作ってくれると助かります。 [部屋立てについて] ・部屋立ては、番号の低…

第1回つむすと式3DSレシオ杯募集要項 ~最終版~

(この記事は以前に投稿したものと内容は同じです!これ以上の変更はないのでこの記事をよく読んでから大会に参加してください!) 12/19の21時から個人的にポイントを決めたレシオ杯を開催します!参加される方々はルール・募集要項をしっかり読んでから参加…