気合球の命中は50%

ポケモンやスマブラについて書いていきます 暇つぶしになれば幸いです^^

【考察】彷徨うブラ(サマヨール+ブラッキー)【ORAS・XY】

 

言ってみたかっただけ()

 

 

f:id:tombstone_4D:20150102164939g:plainf:id:tombstone_4D:20150102165008g:plain

サマヨール@輝石 図太いHBぶっぱ余りD

ナイヘ/スキスワ/鬼火/痛み分け

ブラッキー@残飯(実際はオボンで使ってたが残飯の方がいい) 穏やかHDベース余りS

イカサマ/癒しの鈴/願い事/毒々

 

他に使いたいPTが出来たのと、なかなかレートが上がらなかったので公開。

物理をサマヨールで受けて、特殊をブラッキーで受ければ強いのではと思った。

サマヨールの弱点が、悪霊。このタイプは比較的特殊が多く、ブラッキーで半減できる。

またブラッキーの弱点が、闘虫妖。妖を除いた闘虫は比較的物理が多く、サマヨールで半減以下に出来る。

交代際の叩き落とすや不意の気合球には注意する必要があるものの、この2体でかなりのポケモンを受けまわすことが出来る(願望)。

また、ブラッキーの願い事で回復ソースが限定的なサマヨールのの回復ができ、また癒しの鈴で耐久型の天敵である状態異常に対して強くなれる(癒しの鈴ならば、サマヨールに眠るを採用してもよさそうである)。

スキスワは、メガマンダやメガヤミラミに打って脳汁出したかっただけの技()。正直他の技の方がいいのでは・・・

ぶっちゃけて言うと、あまり強くない()。ただ技構成さえ変えればまだ戦えなくはないのではと思っている。PTには、龍妖の一貫を消すために鋼枠を入れることが望ましい。また地面の一貫性も高いので、浮遊or飛行枠も必須だと思われる。