気合球の命中は50%

ポケモンやスマブラについて書いていきます 暇つぶしになれば幸いです^^

【雑記】つっぱり君

※今回は対戦に関することは全く話しません!

 

ORASになって秘密基地要素が復活し、その中の模様替えグッズにつっぱり君という数秒間に行ったAボタンの連打数を競うグッズがあります。

今回つっぱり君の記録を更新したのと、ネットで調べてもこれ以上の記録が見当たらなかったので(もしかしたらあるかもしれませんが)、どうでもいいと思う人は数多くいると思いますが報告させていただきます。

f:id:tombstone_4D:20150211010158j:plain

 

この記録を越えていたらポイアでもプレゼントしますかねw

【追記】

~連打方法ついて~

連打方法というと爪こすり連打が主流(?)だと思いますが、私の場合は「痙攣打」です。

痙攣打は私が考案(他に先駆者がいるとは思いますが・・・)したもので、その名の通り腕に力を入れて痙攣させることで生じる振動で連打する方法です。そのため固定する器具などは必要としません。

こういうと腕のどこを痙攣させればいいのかという意見が出ると思いますのでお答えします。まず力を入れる場所は前腕部です。感覚としては、腕を曲げた後前腕部に力を入れたときに固くなる場所を意識すると安定します。腕を曲げた方が痙攣力が上がりますので、その状態でAボタンに指をセットします。後は連打するだけです!

後は自分の感覚で微調整していったら、あなたも夢の60回突破も実現できるかもしれませんよ!この記事を見ても不明な点があればコメントするかツイッターにて質問していただけると答えます。